影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか 単行本 – 2007/9/14
ロバート・B・チャルディーニ (著), 社会行動研究会 (翻訳)


未だ途中。読みやすく理解しやすくしているのだろうけど、ストーリー仕立ての部分が冗長でだるい。
心理学的知見を読みたい方はお勧めしない。


カチッ、サーを導く方法
「高価なもの=良いもの」法
「拒否したら譲歩」法
「ただより高い買い物はない」

自分の下した決定の正しさ、一貫性を求める心理。
一貫していたい、一貫していると見てもらいたい欲求